メール機能 in 伺か(2) | 今宵は月が高い。注意されたし。

メール機能 in 伺か(2)

予定していたラインまでの要素を実装したので、とりあえずネットワーク更新だけアップデートしました。

マルチパート状態で SSTP というブロックがあり BASE64 でエンコードされていれば、中身を SakuraScript として実行します。
これは拡張子のない "SSTP" というファイルを添付しているという状況なのですが、実際に添付されての事かどうか調べていません。というのも正しくは content-type の name 属性ではなく Content-Disposition の各属性を見るべきだからです。
まぁ、これはその内のこととして。

他、[MESSAGE HIINA/*.*] で始まる subject をもったメールは、内部で取り込んで削除します。バージョン 0.0 は保存せずに捨てるだけですが。
1.0 はイベントかスクリプトとして実行する用に考えていますが……未定。

GP01 ver0.5.38 を正式リリースする時までに、メーラとしての見栄えを少し整えようかと。



あとまぁトークの追加とかしてますんで、ひいなを使ってる人はアップデートしてみてもいいかも。